サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

プリンターからスキャンができない

2020/01/25 12:05

ブラザーレーザープリンター DCP-J978N
プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。
解決方法をご教授ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/25 13:44
回答No.3

スキャン用のドライバーがインストールされていないかもしれません。
今のドライバーはアンインストールして、以下のリンクから、
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードして、
インストールしてみて下さい。
win10、64bit用です。OSが違う場合には、プルダウンメニュー▼から
選び直して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013

お礼

2020/01/29 11:13

ご回答いただき、ありがとうございます。
無事接続できました。

yuji0910 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/25 12:57
回答No.2

先ず、レーザープリンターではなくインクジェットプリンタですね。
OSが何か分かりませんがメーカーのプリンタードライバーとスキャナードライバーはどちらもインストール済みですか?
スキャナードライバーがインストールされてスキャナーを使用するためのソフトが無ければ動作しません。

お礼

2020/01/29 11:14

ご回答いただき、ありがとうございます。
無事接続できました。

yuji0910 質問者
2020/01/25 12:54
回答No.1

スキャナ用のドライバが正しく入っていないのだと思います。
とりあえずプリンタ含めてドライバを削除し、最初からインストールし直してみてください。
もしプリンタ本体でのスキャンができないということでしたら、補足で説明をお願いします。

お礼

2020/01/29 11:15

ご回答いただき、ありがとうございます。
無事接続できました。

yuji0910 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。