このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターからスキャンができない
2023/10/13 06:22
- ブラザーレーザープリンター DCP-J978N のスキャンができません。印刷はできるが、スキャンができない問題に対する解決方法をご紹介します。
- ブラザーレーザープリンター DCP-J978N でのスキャンができない問題を解決する方法についてのアドバイスです。WiFi接続は正常に行われているが、スキャンができない場合の対処法をご紹介します。
- ブラザーレーザープリンター DCP-J978N からのスキャンができない問題の解決方法についてのアドバイスです。PCからは印刷ができるため、WiFiの接続は正常に行われていると思われます。スキャンできない場合にお試しください。
プリンターからスキャンができない
2020/01/25 12:05
ブラザーレーザープリンター DCP-J978N
プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。
解決方法をご教授ください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
スキャン用のドライバーがインストールされていないかもしれません。
今のドライバーはアンインストールして、以下のリンクから、
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードして、
インストールしてみて下さい。
win10、64bit用です。OSが違う場合には、プルダウンメニュー▼から
選び直して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
先ず、レーザープリンターではなくインクジェットプリンタですね。
OSが何か分かりませんがメーカーのプリンタードライバーとスキャナードライバーはどちらもインストール済みですか?
スキャナードライバーがインストールされてスキャナーを使用するためのソフトが無ければ動作しません。
お礼
2020/01/29 11:14
ご回答いただき、ありがとうございます。
無事接続できました。
お礼
2020/01/29 11:13
ご回答いただき、ありがとうございます。
無事接続できました。