本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターからスキャンができない)

プリンターからスキャンができない

2023/10/13 06:22

このQ&Aのポイント
  • ブラザーレーザープリンター DCP-J978N のスキャンができません。印刷はできるが、スキャンができない問題に対する解決方法をご紹介します。
  • ブラザーレーザープリンター DCP-J978N でのスキャンができない問題を解決する方法についてのアドバイスです。WiFi接続は正常に行われているが、スキャンができない場合の対処法をご紹介します。
  • ブラザーレーザープリンター DCP-J978N からのスキャンができない問題の解決方法についてのアドバイスです。PCからは印刷ができるため、WiFiの接続は正常に行われていると思われます。スキャンできない場合にお試しください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターからスキャンができない

2020/01/25 12:05

ブラザーレーザープリンター DCP-J978N
プリンターからスキャンができません。PCから印刷はできるので、WiFiの接続はできているようです。
解決方法をご教授ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/25 13:44
回答No.3

スキャン用のドライバーがインストールされていないかもしれません。
今のドライバーはアンインストールして、以下のリンクから、
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードして、
インストールしてみて下さい。
win10、64bit用です。OSが違う場合には、プルダウンメニュー▼から
選び直して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013

お礼

2020/01/29 11:13

ご回答いただき、ありがとうございます。
無事接続できました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/25 12:57
回答No.2

先ず、レーザープリンターではなくインクジェットプリンタですね。
OSが何か分かりませんがメーカーのプリンタードライバーとスキャナードライバーはどちらもインストール済みですか?
スキャナードライバーがインストールされてスキャナーを使用するためのソフトが無ければ動作しません。

お礼

2020/01/29 11:14

ご回答いただき、ありがとうございます。
無事接続できました。

質問者
2020/01/25 12:54
回答No.1

スキャナ用のドライバが正しく入っていないのだと思います。
とりあえずプリンタ含めてドライバを削除し、最初からインストールし直してみてください。
もしプリンタ本体でのスキャンができないということでしたら、補足で説明をお願いします。

お礼

2020/01/29 11:15

ご回答いただき、ありがとうございます。
無事接続できました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。