このQ&Aは役に立ちましたか?
新しいパソコンにプリンターが繋がらない
2023/09/07 13:02
- 新しいパソコンにDCP-J983Nプリンターを接続しようとしたが、正しく認識されずに困っています。
- パソコンとプリンターをWi-Fiで接続しようとしていますが、DCP-J983Nのモデル名が表示されません。
- Windows10のパソコンと無線LANで接続し、モバイルWi-Fiを使用しています。
新しいパソコンにプリンターが繋がらない
2021/09/09 09:37
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J983N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいパソコンにDCP-J983Nをつなごうとしたが、製品選択で、DCP-J983Nのモデル名が出てこない。パソコン上には、プリンターのドライブも
DCP-J983NとWi-Fi、パソコンとWi-Fiはそれぞれつながっている。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 モバイルWi-Fi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード
↓
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
↓
動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
これで出来ると思います
パソコンにドライバーをインストールしているならアンインストールしてからです
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にある、アンインストールツール使ってアンインストールしてから行って下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
以下ページを参照し接続されましたか?
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
お礼
2021/09/09 11:14
パソコンにあるドライバーをアンインストールしてから、もう一度
ビデオ通りやってみます。ありがとうございました。