サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターをパソコンが認識しない

2021/11/23 12:03

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    dcp-j567n    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      pcがパソコンを認識しない                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     windows   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線lan     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/24 10:52
回答No.2

dcp-j567nは、2016/9発売です
Windows10に買い換えたのですか
パソコンにドライバーをインストールして居るならアンインストールします↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011

ドライバーのインストール  無線lan設定
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←クリックして表示画面でdcp-j567nを選びます

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

3. パソコン上に、どちらの画面が表示されていますか?下記のうち表示された方のイラストをクリックして指示に従えば出来ると思います

お礼

ネットのサポートセンターに電話しても、解決しなくて困っていました。
そこに神の救いのような対処法を見つけて実行したら印刷できました。
本当にありがとうございました。m_m

2021/12/04 11:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/23 12:13
回答No.1

取説に書いてある通りの手順で実行してください
プリンターの電源を入れるにも指示に従ってください

そのうえでダメならパソコンの型名、OS名、取説のどの段階でダメなのか、どんなメッセージが出てるのかを書いてください

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。取説探してみます。

2021/11/23 12:46

関連するQ&A