このQ&Aは役に立ちましたか?
QL650印字がされない
2023/10/14 05:27
- QL650で印字がされないという問題について相談しています。
- 質問者はWindows10を使用しており、有線LAN接続されています。
- 問題の解決に関連するソフトやアプリについての情報はありません。
QL650印字されなくなりました
2021/09/09 12:46
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 QL650 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印字がされない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
ひかり
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】用紙は送られるが、何も印刷されません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11523
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp
こちらですね。
印刷すると、 白紙 (何も印刷されていないラベル) が排出されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp&ftype3=100181&faqid=faqp00001324_000
などを参考にしてみるとか。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp
念の為、 「取扱説明書 (ユーザーズガイド)」の22ページの「本体のみでラベルを作成する」でテスト印刷をしてみましょう。
それも出来ないならプリンタ本体の故障?なども疑われます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、QL-650TDのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、プリンタードライバーを選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql650tdjp
※印刷動作はするが白紙のまま用紙が出てくるのであればサーマルヘッドの故障の可能性がありますので、修理となります。