サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

電話が繋がらない

2021/09/10 22:31

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 mfc-J998dn       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新たに買い替えたがwifiは繋がったが電話が繋がらない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows 10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  eo光多機能ルーター
  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/11 07:38
回答No.2

まず、eo光電話が正常なことをご確認ください。
↓↓↓↓↓
https://support.eonet.jp/setup/denwa/troubled.html

お礼

ありがとうございました。配線の接続が以前からは無線でしたが複合機更新して有線でした。ブラザーに有線設定の方法を教えて貰い無事電話がつながりました。

2021/09/24 08:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/10 23:09
回答No.1

お礼

ありがとうございました。配線の接続が以前からは無線でしたが複合機更新して有線でした。ブラザーに有線設定の方法を教えて貰い無事電話がつながりました。

2021/09/24 08:47