本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話が繋がらない)

電話が繋がらない

2023/09/07 03:52

このQ&Aのポイント
  • 新たに買い替えたがwifiは繋がったが電話が繋がらない
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は無線LANで、Wi-Fiルーターの機種名はeo光多機能ルーターです。
  • 電話回線の種類は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

電話が繋がらない

2021/09/10 22:31

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 mfc-J998dn       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新たに買い替えたがwifiは繋がったが電話が繋がらない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows 10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  eo光多機能ルーター
  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/11 07:38
回答No.2

まず、eo光電話が正常なことをご確認ください。
↓↓↓↓↓
https://support.eonet.jp/setup/denwa/troubled.html

お礼

2021/09/24 08:50

ありがとうございました。配線の接続が以前からは無線でしたが複合機更新して有線でした。ブラザーに有線設定の方法を教えて貰い無事電話がつながりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/10 23:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqcategory.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&ftype2=1062

電話がかけられません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&ftype3=10023&faqid=faq00010146_012
あたりを確認してみるとか。

お礼

2021/09/24 08:47

ありがとうございました。配線の接続が以前からは無線でしたが複合機更新して有線でした。ブラザーに有線設定の方法を教えて貰い無事電話がつながりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。