このQ&Aは役に立ちましたか?
無線LAN接続ができない
2023/10/14 05:32
- DCP-J987Nの無線LAN接続で接続に失敗しましたと表示されます。
- 暗号キーを複数回試しましたが、接続できない現象が続いています。
- パソコンはWindows10、スマホはAndroidで接続は無線LANです。Wi-Fiルーターの機種はバッファローです。ひかり回線を使用しています。
無線LAN接続ができない
2021/09/11 10:22
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 無線LANでいままでつながったたのに接続に失敗しましたと表示がでます。エラーコードTSー04 何度か暗号キーを入れて試してるのですが結果同じです。いままでは暗号キーをいれたら接続できていたのに何故でしょう 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 PC:Windows10 スマホ:Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows10に買い換えたと言う事ではありませんか?
パソコンのドライバーをアンインストールします
ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツール使います
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=10013
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10212&faqid=faq00012229_027
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&ftype3=10212&faqid=faq00012601_026
何れもドライバーをインストールして下さい
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
無線LANルーターの設定を今一度おたしかめください。
型式が書かれていないため、何とも言えませんが、
Buffaloの無線LANルーターで同じようなケースが散見されます。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればWPAやWPA2にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
BUFFALOお問い合わせ
↓↓↓↓↓
https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry.html