サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

エクセル ワードの文字が印刷されない

2021/09/13 09:17

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J557N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷しようとすると起動時の音はするが全く印刷されず紙が排出されます                       エクセル・ワード印刷時共に同じです
 またエクセルで罫線があれば文字は印刷されず罫線のみ印刷されます
 エクセル ワード以外のデータは印刷できます
他のパソコンでやれば全く問題なしで印刷できます

PCはNECLAVIE Smartです
サブはASUS】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(USB接続)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9966



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/13 09:46
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、DCP-J557Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければOfficeの問題の可能性があるため、Officeの修復を行ってください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/13 09:23
回答No.2

他のPCで問題ない場合、そのPCが疑われます。
先ずは、再起動してみて下さい。
ダメな場合は、プリンタードライバーの再インストールを
お試し下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj557n&c=jp&lang=ja

2021/09/13 09:22
回答No.1

他のパソコンでやれば全く問題なしで印刷できるのでしたら、そのパソコン自体の問題ですので、アップデート及び正式なMicrosoft Officeの認証あるいは再インストールを行ってみて下さい。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。