本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メディアの検出サイズ)

メディアの検出サイズに関する問題

2023/10/14 06:17

このQ&Aのポイント
  • QL-800でメディアの検出サイズと設定したサイズが異なる問題について質問です。
  • Windows10を使用していて、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの機種名について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メディアの検出サイズ

2021/09/14 09:44

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【QL- 800       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メディアの検出サイズとセットしたサイズが違う 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/14 16:06
回答No.2

全てダメだったのですね…。
修理になるかもしれませんが、下記に連絡されたほうが良いかもしれませんね。

ラベルライター / ラベルプリンターに関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/ptouch.html?prod=es_ql800jp

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/14 10:09
回答No.1

以下ページで解決しなければ本体のリセットをされてみてはいかがでしょうか?それでも解決しなければ、プリンタードライバーをアンインストールツールを使用してアンインストールし、再インストールしてみると改善するかもしれません。

【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111/related/1/session/

【QL-800/820NWB】本機のリセット方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11132/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

お礼

2021/09/14 14:30

アドバイスありがとうございます。
全てやってみましたが、解消されませんでした。
他に何か方法があれば教えて下さい。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。