本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷がうまくいかない)

印刷がうまくいかない

2023/10/14 06:20

このQ&Aのポイント
  • MFCJ-950DNを使っています。WIN10からの印刷が不調です。一部だけ出たりします。
  • WIN10をクイーンインストール、ドライバー削除後のドライバーの再インストール、ファームフェアは最新と表示されます。
  • 改善の方法を教授ください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷がうまくいかない

2021/09/15 10:53

MFCJ-950DNを使っています。
WIN10からの印刷が不調です。
一部だけ出たりします。
WIN10をクイーンインストール、ドライバー削除後のドライバーの再インストール、ファームフェアは最新と表示されます。
改善の方法を教授ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/15 14:25
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj950dn&c=jp&lang=ja&os=10013
↑ ユーティリティソフトウェアの中にある、アンインストールツール
使ってドライバーをアンインストールします

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l3770/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使えません

使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここからドライバーをインストールします

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

これで出来ませんか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/15 11:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj990dn&ftype3=10212&faqid=faq00012584_005
どの様な接続方法なのかが分かりません
貴方の接続方法が正しく設定されているか確認して下さい

補足

2021/09/15 11:25

すいません。
接続はWiFiです。
よろしくお願いいたします。

質問者
2021/09/15 11:02
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

>WIN10をクイーンインストール、
>ドライバー削除後のドライバーの再インストール
PCのOS自体の入れ直しやドライバの入れ直しをしてもダメとなるとプリンタ自体の買い替えも検討して良いかも知れませんね。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn&faqid=faq00012089_000&pfs=1
「印刷品質チェックシート」の印刷が正常にできるのか?念の為、確認してみましょう。

お礼

2021/09/15 11:52

ありがとうございます。
fax機として使います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。