このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/06/28 20:42
MFCJ950DNを使っています。ドライバーはインストールされているはずですが、ワードの文章を印刷しようとすると「ドライバーがインストールされているプリンターはありません」と出てきて印刷できません。解決方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
使用している環境が書かれていませんがWindows10をお使いなら他の方が回答されていますが
2020年6月のWindowsパッチに問題、一部のプリンターで印刷不能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1258901.html
2020年6月のパッチでプリンターが印刷不能になる問題、Microsoftが緊急パッチで対応
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1259477.html
に該当するかも。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
そうであれば上記を参考に修正プログラムをインストールすると良いかも。
別のOSであれば今インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源をきりPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn
からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始して画面の指示に従ってドライバを再インストールしてみると良いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>ドライバーはインストールされているはずですが
パソコンのOSの記載がありませんが、仮に
・Windows10
・6月中旬以降、特にプリンターやパソコンの設定を変えていない
のであれば、6月中旬に配信されたWindowsUpdateのバグの可能性があります。
【インクジェット/レーザー プリンター】
(Windows10)更新プログラム適用後、印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12472
に該当している可能性が高いです。
上記ページの案内に沿って、適切な修正プログラムを選択して、
回復するかどうかを試してみてください。
上記に該当しないようであれば、
「パソコンのOS」「パソコンとの接続方法」を補足いただくと
より原因が絞り込みやすくなるかと思います。
2020/06/29 00:30
ありがとうございました。試してみました。コメントは消えましたが、印字はまだできず。明日も頑張ってみようと思います。教えてくださりありがとうございました。
2020/06/29 00:32
ありがとうございました。試しています。本日まだ印刷できませんが、明日も頑張ってやってみます。早々にありがとうございました!
関連するQ&A
印刷ができない
MFCJ737DNを使用しているのですが、プリンターがオフラインになっていて 印刷ができません。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザ...
印刷がうまくいかない
MFCJ-950DNを使っています。 WIN10からの印刷が不調です。 一部だけ出たりします。 WIN10をクイーンインストール、ドライバー削除後のドライバーの...
印刷ができない
MFCJ738DNにWiFiでデータを送りましたが受信中とメッセージはでるのですが印刷できません。パソコンからプリンターのプロパティを見るとデータは送られている...
印刷方向が指定しているのと違う
MFC-J5820DN Word文章を印刷すると、 Word側 横 プリンター側 横 の設定なのに 縦に印刷されてしまいます。 お知恵をおかしください。 ※...
印刷できない
MFC-J5820DN使用しています wordだけが印刷できません ケーブルでプリンターとは接続しています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2020/06/29 00:27
ありがとうございます。色々試してみました。やはり印字はしないのですが、コメントはでなくなりました。早急に教えて下さりありがとうございました。