サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

パソコンとオフラインとなり印刷できない

2021/09/17 09:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/18 09:43
回答No.4

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99

プリンタードライバーの再インストールとファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップ
↑ パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?←不記載の為分かりませんが、この説明の様にやって見ては如何ですか

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/17 11:54
回答No.3

以下ページを参照し、解決に至れると良いですね。

ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&faqid=faq00012352_004

2021/09/17 11:35
回答No.2

オフラインは「繋がっていない」という意味です。
パソコンとプリンタの接続の確認が第一ですね。

どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
等の情報を埋めないと回答もつきにくいかと思います。

2021/09/17 10:19
回答No.1

電源の入れなおしをしてください

関連するQ&A