本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷ができない。オフラインとなっている)

パソコンから印刷ができない。オフラインとなっている

2023/10/14 15:22

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷ができない理由や解決方法について解説します。
  • ブラザー製品のMFC-J6580CDWでパソコンから印刷する際にオフラインとなってしまう問題について解決策をご紹介します。
  • Windows10で無線LAN接続しているパソコンからブラザー製品のMFC-J6580CDWで印刷できない場合の対処方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷ができない。オフラインとなっている

2021/11/10 23:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6580CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【オフラインとなっている。
ルーターの確認。ソフトウエアの更新。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Buffalo        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【フレッツひかり        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/10 23:34
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらですね。

一旦プリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみましょう。
また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

2021/11/11 17:16

お忙しい中ありがとうございました。
Wi-Fiのアドレスと入れ直して解決しました。

おばあちゃんには難しいことばかりでパソコンを触るのが怖くなりました。
でも、壊れないようにがんばって使います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。