このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/17 14:04
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【送信について。7枚送信したところ、1枚目が届いたあと、2枚目が届くまでに15分かかったそうです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 パソコンは経由しておりません。 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 電話線のみです。 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
これはカスタマーセンターに聞いた方が解決が早い気がします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
一度、ファックス自体の電源を切り、コネクタの抜き差しをした後に再起動後テスト用ファクス番号に複数ページファックスを送ってみてはいかがでしょうか?
15分って通話料高そうですね・・・。
ファクス通信が長引くのはノイズなどで画像が崩れて送信された場合、相手機から再送要求がされる場合です。再送してもノイズがあると相手からまた再送要求がされてループします。
安心通信モードを安心(VoIP)にしてから送信してみてください。
関連するQ&A
FAXが送信できません
■製品名を記入してください。 【MFC-J6970CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
FAX送信
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
FAXが送信できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
FAXの送信が出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
FAX送信が出来ない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...