本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2枚目以降の送信に時間がかかる)

送信に時間がかかる

2023/10/14 06:26

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品MFC-J6583CDWで2枚目以降の送信に時間がかかる問題が発生しています。
  • パソコン経由ではなく、電話線のみで接続しています。
  • ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

2枚目以降の送信に時間がかかる

2021/09/17 14:04

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【送信について。7枚送信したところ、1枚目が届いたあと、2枚目が届くまでに15分かかったそうです。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 パソコンは経由しておりません。       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 電話線のみです。       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線  】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機ファクスができない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13065



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/17 18:06
回答No.3

これはカスタマーセンターに聞いた方が解決が早い気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/17 15:43
回答No.2

一度、ファックス自体の電源を切り、コネクタの抜き差しをした後に再起動後テスト用ファクス番号に複数ページファックスを送ってみてはいかがでしょうか?

2021/09/17 14:45
回答No.1

15分って通話料高そうですね・・・。
ファクス通信が長引くのはノイズなどで画像が崩れて送信された場合、相手機から再送要求がされる場合です。再送してもノイズがあると相手からまた再送要求がされてループします。

安心通信モードを安心(VoIP)にしてから送信してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。