このQ&Aは役に立ちましたか?
電話をかけることができません
2023/10/14 06:31
- 【ブラザーFAX330DL】での電話の問題について質問です。向こうからかかってきた場合聞こえていないし、こちらからかけようとしても音が鳴りません。
- お使いの環境について教えてください。パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、Wi-Fiルーターの機種名、関連するソフト・アプリの有無、電話回線の種類について教えてください。
- ブラザー製品に関する質問です。【ブラザーFAX330DL】で電話をかけることができません。問題の詳細やお使いの環境について教えてください。
電話をかけることができません。
2021/09/19 13:55
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【ブラザーFAX330DL】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【向こうからかかってきた場合、呼び出し音は鳴り、先方にこちらの声は聞こえているようなのですが、こちらには何も聴こえません。
こちらからかけようと思っても、受話器を上げてもツー音が鳴りません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
可能性として、ハンドセットと電話機本体の間のカールコードと呼ばれる線が不良の場合があります。
もし子機がある場合、子機で事象が出なければ、原因はカールコードの可能性が高いです。その場合は、このコードのみを買って交換すれば治ると思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こんにちは
最初からなのか?途中から変わったのかで
違ってきますが
配線は確認されてますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc150clw&faqid=faq00010146_012
解決しない場合は故障の可能性もあるかもしれません。
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=fax300cl
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】
ファックスの送受信は可能なのでしょうか?
2009年2月発売の製品です。11年もの間、故障もしなかったのは奇跡かもしれませんね。残念ですが買い替えとなります。
お礼
2021/09/19 15:11
ファクスは不明です(試していません)。配線は確認したし、故障の可能性が高い気がします。ありがとうございました。
お礼
2021/09/19 15:10
回答ありがとうございます。途中からです。配線は確認いたしました。それでもダメなので、故障かもしれませんね。
ありがとうございました。