サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

電話をかけることができません。

2021/09/19 13:55

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【ブラザーFAX330DL】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【向こうからかかってきた場合、呼び出し音は鳴り、先方にこちらの声は聞こえているようなのですが、こちらには何も聴こえません。
こちらからかけようと思っても、受話器を上げてもツー音が鳴りません 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/09/20 18:43
回答No.4

可能性として、ハンドセットと電話機本体の間のカールコードと呼ばれる線が不良の場合があります。
もし子機がある場合、子機で事象が出なければ、原因はカールコードの可能性が高いです。その場合は、このコードのみを買って交換すれば治ると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/19 14:30
回答No.3

こんにちは

最初からなのか?途中から変わったのかで
違ってきますが
配線は確認されてますか?

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc150clw&faqid=faq00010146_012

解決しない場合は故障の可能性もあるかもしれません。
https://www.brother.co.jp/contact/mail/index.aspx?prod=fax300cl

お礼

回答ありがとうございます。途中からです。配線は確認いたしました。それでもダメなので、故障かもしれませんね。
ありがとうございました。

2021/09/19 15:10

2021/09/19 14:28
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】

ファックスの送受信は可能なのでしょうか?
2009年2月発売の製品です。11年もの間、故障もしなかったのは奇跡かもしれませんね。残念ですが買い替えとなります。

お礼

ファクスは不明です(試していません)。配線は確認したし、故障の可能性が高い気がします。ありがとうございました。

2021/09/19 15:11

2021/09/19 14:24
回答No.1

あなた自身の質問が何なのか分かりません。

関連するQ&A