本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷開始してもプリンター起動するまで長い)

印刷開始してもプリンター起動するまで長い

2023/10/14 06:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6710CDWでの印刷開始後、プリンター起動まで3-5分近くかかる問題について相談です。
  • Windows10でUSBケーブル接続されたMFC-J6710CDWで、印刷開始してもプリンター起動まで長い問題が発生しています。
  • 印刷開始後、MFC-J6710CDWの起動が遅く、3-5分近くかかる問題について相談です。
※ 以下は、質問の原文です

印刷開始してもプリンター起動するまで長い

2021/09/21 17:23

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J6710CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷開始してもプリンター起動するまで3-5分近くかかる                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  有線      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷速度が極端に遅い|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9805



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/21 18:28
回答No.3

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)】
となっておりますので、改善しなければ残念ですが買い替えとなります。
プリンター自体が遅いのか、パソコンからプリンターに印刷を指示する時間がかかるのかよくわかりませんね…。
各機器類を再起動させて、改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみることをしても良いかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/21 18:13
回答No.2

2011年 5月下旬 発売の古い機種。修理も不可能と思います。サポート広場はブラザーに関係していないサイトです。チャットで質問した方がいいと思います。

2021/09/21 17:47
回答No.1

印刷開始してもプリンター起動するまで3-5分近くかかる場合は、ファイル容量が大きすぎるか電源を入れたばかりの可能性があります。ファイル容量を小さくするか電源を入れっやってみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。