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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCからスキャン出来なくなりました)

PCからスキャン出来なくなった時の対処方法

2023/10/14 07:20

このQ&Aのポイント
  • PCから突然スキャンができなくなった場合、以下の対処方法を試してみてください。
  • まず、お使いのパソコンやスマートフォンのOSが正常に動作しているか確認してください。
  • 次に、接続方法やWi-Fiルーターの設定を確認し、必要なソフトウェアやアプリがインストールされているか確認してください。また、電話回線の種類も確認してください。
※ 以下は、質問の原文です

PCからスキャン出来なくなりました

2021/09/23 16:08

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   DCP-J983N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PCから突然スキャン出来なくなりました                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり JCOM        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/23 16:15
回答No.2

PCを再起動してみて下さい。
また、ダメな場合は、ドライバーの再インストールをして
見て下さい。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/23 16:12
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター/ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・一旦、DCP-J983Nのプリンタードライバーをアンインストールし、プリンターの操作でネットワーク初期化をして電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n

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