サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

初期設定時点で液晶が真っ黒

2021/09/25 16:38

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入後開封し初期設定で日時を設定しインクをセットした所で液晶画面が消えました。ヘッドクリーニングをしている音はします。パソコンにはまだ接続していません。というか、画面真っ黒なのでできません。電源入れ直しは数回やりました。その都度ヘッドのクリーニングの音はします。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/09/25 17:18
回答No.1

電源プラグ抜いて数分後に入れ直して改善しない場合は初期不良の可能性が高いですね。
液晶表示パネルの接触不良ですかね…
お買い上げの販売店もしくはブラザーコールセンターに連絡してみてください。

お礼

ありがとうございます。
付属のマニュアルにカスタマーセンターの連絡先があって土曜日は営業してるはずなのに電話したら休みで…ここの「ブラザーサポート広場」なら365日24時間無料!って丸投げだったので質問してみました。
月曜日まで待つしかないですね…。

2021/09/25 19:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A