サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷しようとすると「オフラインです」と表示

2021/09/26 15:16

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCから印刷しようとすると「オフラインです」と表示されて印刷できない。pingは通るし、スキャナーも正常に動作しますのでネットワークの問題ではないです。ドライバーを再インストールすると正常に印刷できるのでドライバの問題でもありません。問題はドライバー再インストール後に、PCをリブートすると印刷できなくなることです。印刷情報はスプールされているのでドライバの認識の問題なのですが、どうやったら正常化するのかが分かりません。
よろしくお願いいたします。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/26 15:32
回答No.2

プリンタードライバーの問題のような気がします。
ドライバーを入れ直す時、
ソフトウェアダウンロード-アンインストールツールを使用してアンインストールされましたでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

お礼

ご助言ありがとうございます。
以前のドライバが残ってたので、それをアンインストールした後で、スキャナドライバが「古い」と思って削除してしまい、それで動かなくなってしまったので再インストールした時に、うっかりアンインストールを怠ってました。
ちゃんとしたらちゃんとなりました。
有難うございました。

2021/09/26 17:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/26 15:28
回答No.1

こちらのサイトを参考にトラブルシューティングをしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6983cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012352_004

お礼

ご助言有難うございます。
アンインストールしてなかったのが問題でした。

2021/09/26 17:02

関連するQ&A