このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/26 15:16
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-6983CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCから印刷しようとすると「オフラインです」と表示されて印刷できない。pingは通るし、スキャナーも正常に動作しますのでネットワークの問題ではないです。ドライバーを再インストールすると正常に印刷できるのでドライバの問題でもありません。問題はドライバー再インストール後に、PCをリブートすると印刷できなくなることです。印刷情報はスプールされているのでドライバの認識の問題なのですが、どうやったら正常化するのかが分かりません。
よろしくお願いいたします。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows8.1】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
プリンタードライバーの問題のような気がします。
ドライバーを入れ直す時、
ソフトウェアダウンロード-アンインストールツールを使用してアンインストールされましたでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
ご助言ありがとうございます。
以前のドライバが残ってたので、それをアンインストールした後で、スキャナドライバが「古い」と思って削除してしまい、それで動かなくなってしまったので再インストールした時に、うっかりアンインストールを怠ってました。
ちゃんとしたらちゃんとなりました。
有難うございました。
2021/09/26 17:05
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
こちらのサイトを参考にトラブルシューティングをしてみてください。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6983cdw&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012352_004
ご助言有難うございます。
アンインストールしてなかったのが問題でした。
2021/09/26 17:02
関連するQ&A
オフラインで印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DC...
オフラインで印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 D...
印刷できない オフラインと表示される
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP...
オフラインと表示され印刷できない
■製品名を記入してください。 【DPCーJ414ON 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
オフラインと表示され 印刷できない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。