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2021/09/26 22:42
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCPーJ577N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーすると付箋のような長方形の白い部分が出る。用紙左半分が幅1.5センチメートルの白抜きが規則正しく並んだ状態になり、全体が印刷されない。 「印刷品質のチェックと改善」の「かすれ白スジの改善」を試すと以上はなかった。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
・電源の入れ直し
・ファームウェアの更新
上記を試しても改善しないのであればスキャンユニットの故障である可能性が高いですね。
ガラス原稿台での読み取りでも、ADFでの読み取りでも同じ現象が発生するのでしょうか?
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>「印刷品質のチェックと改善」の「かすれ白スジの改善」を試すと以上はなかった。
↓
このことからの推定ですが、
●コピーの時にその症状が出るのであれば、原紙を読み取る「スキャナー部分の素子か電気回路の不具合」と思います。
修理になると思いますが、修理費が新規購入よりも高額になる可能性もありますので買い替えも検討された方が良いと思います。
●パソコンからの印刷でその症状が出ているのであれば、ドライバーの問題があると思います。
ドライバーの入れ直しをお試しください。
下記のサイトからOSに見合ったドライバーを入手し、インストールしてみることをお奨めします。
インストール前に「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除してから、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をインストールしてみてください。
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
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