サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

P-touch2500PCをwin10で使いたい

2021/10/02 15:53

もう20年ぐらい前の機器ですが快調に動きます。
しかしながらパソコンがwindows98SEで動作が不安定になっています。
シリアルポート9ピン接続ですが、一応互換性のありそうなUSB変換を購入しました。
windows10で動かす為のドライバーを教えて下さい
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/02 16:30
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。】
となっておりますので、残念ですが、ドライバーはありません。
買い替えとなります。

お礼

ありがとうございました。
新しいラベルプリンター購入を検討します。

2021/10/15 08:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/02 16:35
回答No.2

ドライバはギリギリでも、XPまでっぽいですね。
Windows10の上で、WindowsXPを仮想PCで作るなどは
手としてありますが。安定する保証は全くないので、
安定動作ならWindows98よりは、まだXPの方が世代が
新しいのでそっちを使う方がマシでしょう。

シリアルポートってことなので、コマンドさえわかれば
Windows10でもいいのですが。
さすがに古い物なので、今から気合入れて作る人も
いないでしょうからね。

ただし動きさえすれば、Windows98と
Windows2000以降では安定性がだいぶ違うので、
WindowsXPだとしても、今より安定すると思いますよ。

あと、
https://okwave.jp/qa/q9928635.html
こちらと質問がダブってるようなので、
処理を

お礼

ありがとうございます。
windowXPの仮想PCを試してみます。

2021/10/03 16:22