このQ&Aは役に立ちましたか?
認証方式と暗号化方式を変更して下さいとは?
2023/10/14 08:23
- 問題の製品は【DCP 577N】です。印刷できなくなったトラブルが発生しています。お使いの環境はスマホで、接続は無線LANです。Wi-Fiルーターの機種名は不明です。電話回線はひかり回線です。
- お困りの問題は【DCP 577N】での印刷トラブルです。接続は無線LANで、電話回線はひかり回線です。印刷ができなくなった経緯やエラーなどは不明です。
- 【DCP 577N】で急に印刷ができなくなったトラブルが発生しています。スマホからの接続で、無線LANを使用しています。具体的なエラーや試したことについては記載がありません。
認証方式と暗号化方式を変更して下さいとは?
2021/10/02 21:09
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 D C P 577N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 急に印刷出来なくなった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 スマホ 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3になっていればTKIP/AES mixedmodeにする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
更新情報が2021/09/30に出て居ます、ドライバーをアンインストールして再インストールすれば如何でしょうか
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12010/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjMzMjI1NjU3L2dlbi8xNjMzMjI1NjU3L3NpZC9mVXlBTTZCaXlXczJPWkd6Y2Z4QWthaDdVdElQUks4bXM1T3ZybnNqX1Z2UmdoRTVTRmx0N1pyZWtPbUNmc1VzNCU3RWxuZXdjRzhWenFWdU1rcHRpJTdFOWl1XyU3RTB1cDJiejExQjZUX2NfNHhOQURCSEc5NjFkeGhfX2clMjElMjE%3D
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。
プリンタを接続ているルーター側で暗号化方式がWPA3のみになっていたりしないか?確認してみるとか。