本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-9340CDW PCからプリントトラブル)

MFC-9340CDW PCからプリントトラブル

2023/10/14 08:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-9340CDWでPCからプリントトラブルが発生しました。プリンタ接続後にプリントが遅くなり、ミスプリントも多数発生しています。
  • お使いの環境はMacOSで、無線LAN接続されています。Wi-Fiルーターの機種名は不明です。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-9340CDW PCからプリントトラブル

2021/10/02 22:59

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-9340CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンタ接続された状態でプリントされるまで超時間かかる。出されてプリントにバグが起こり大量にミスプリントが出された。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   MacOS     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/03 15:03
回答No.2

一度、各機器類(プリンター・パソコン・無線LANルーター等)の再起動をされてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/02 23:03
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。

無線LANルーターとプリンタの距離を見通しの良い2m程度の場所に設置してみるとか。またプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してみるとか。
あとは
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
ドライバを入れ直してみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。