サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンター不具合

2021/10/04 10:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【       MFC-6490CN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 紙が途中で止まり、印刷できない。ドラフト印刷はシマシマで印刷がでる                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  win7      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/04 11:43
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】

となっておりますので、給紙ローラーを清掃しても改善しない場合は、残念ながら買い替えとなりますね。

お礼

回答ありがとうございます。クリーニングペーパーを使っても治りませんでした。あきらめるしかないかなぁぁぁ。

2021/10/04 12:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/04 23:04
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
【インクジェット プリンター】紙詰まりを防ぐためのヒント
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10637
【インクジェット プリンター】用紙が何枚も重なって出てきます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10641
みたいなのを参考にしてみるって言うのもありますがそれよりかはプリンタを買い替えた方が手っ取り早い気はします。

お礼

ご回答ありがとうございました。
試してみましたがダメでした
m(_ _)m

2021/10/05 00:43

関連するQ&A