このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタートラブル:トナーが確認できずべた塗状態で印刷される
2023/10/14 13:39
- 【MFC-L8650CDW】プリンターでトナーが確認できず、印刷結果がべた塗状態になる問題について相談です。トナーを入れ直しても解決せず、困っています。
- パソコンやスマートフォンで使用している【MFC-L8650CDW】プリンターのトナーが確認できず、印刷結果がべた塗状態になるトラブルについての質問です。無線LAN接続の環境下で、トナーの問題が発生しています。
- 【MFC-L8650CDW】プリンターでトナーが確認できず、印刷するとべた塗状態になる問題についてのお困りです。無線LAN接続を使用しており、トナーの取り付けや印刷設定を試しても改善しません。
プリンターの不具合について
2021/11/05 12:55
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-L8650CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナーが確認できません とでる。入れなおして印刷するが、べた塗の状態で印刷される 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 トナーが確認できません 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 バッファロー WSR-1800AX4S 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「トナーが確認できません」(「トナーガカクニンデキマセン」)もしくは「トナーを検知できません」(「トナーヲケンチデキマセン」)と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9251
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。