このQ&Aは役に立ちましたか?
インクジェット印刷設定画面が表示されないトラブルについて
2021/10/07 22:10
- 【DCP968-J】で発生しているインクジェット/レーザープリンターの印刷設定画面が表示されないトラブルについて詳しく教えてください。
- お使いの環境や接続方法について教えていただきましたが、アンインストールや再インストールを行っても問題が解決しない状況です。
- 関連するソフトやアプリ、および電話回線の種類についても教えていただけると助かります。
インクジェット印刷設定画面がでない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP968-J 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません
一度アンインストールをやり、再推奨インストール
を行い、再起動しましたが変わりません。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/
・どのように接続されていますか?
(・無線LAN・
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 AtermWH832(CT) 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらでしょうか。
一旦プリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。
あとは
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
を使ってドライバなどをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013&dlid=dlf102816_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
お礼
2021/10/07 22:59
ありがとうございます。ご回答して頂いた通りにやって見ましたが、駄目でした。
迅速なご回答に感謝致します。
今一度サポートセンターへ連絡してみます。