本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:brother切り替えができない)

brother切り替えできない

2023/10/14 09:31

このQ&Aのポイント
  • 前回使用していたbrotherのコピー機が使えなくなった為、新しいMFC-J998DNに切り替えました。コピーはできるのですが、電話の回線が繋がらず困っています。
  • 説明書も読み回線なども調べ繋げたりしたが、子機で電話をかける際のプーっという音もなりません。前回使っていたものから引き継ぎはできないのでしょうか?
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?接続は有線LAN、無線LAN、USBケーブルのどれですか?Wi-Fiルーターの機種名は何ですか?関連するソフト・アプリはありますか?電話回線の種類は何ですか?
※ 以下は、質問の原文です

brother切り替えができない

2021/10/12 11:48

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J998DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 前回使用していたbrotherのコピー機が使えなくなった為、新しいMFC-J998DNに切り替えました。コピーはできるのですが、電話の回線が繋がらず困っています。説明書も読み回線なども調べ繋げたりしたのですが子機で電話をかける際のプーっという音もなりません。前回使っていたものから引き継ぎはできないのでしょうか?分かる方いたら教えていただきたいです。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/13 03:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
を参考に設定しているってことですね。
もし普通の電話機をお持ちならMFC-J998DNを繋げようとしているモジュラージャックに電話機を繋いで正常に動作するのか?基本的なところ確認してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。