このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/13 18:35
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-3170CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 iPad(システムバージョン14.6)からiPrint&Scanを使って、iCloudのエクセルファイル(PW設定)を開いて印刷することができません。PW未設定のエクセルファイルは印刷できます。印刷方法を教えてください。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS11.6 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【NEC Atarm 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【jcom 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/info_iprintscan/index.html
古い記事ですが念の為、ファームウェアが更新済みか?確認しましょう。
パスワードをせってしたExcelのファイルの印刷に対応していない??って可能性もあるかも知れませんね。ただiPadもHL-3170CDWも所有していないので実際に確認する手段がないです。
iPrint&Scanってアプリを使わずAirPrintで印刷を試みるって言うのはどうでしょうね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
再起動させてもダメなのでしょうか?
iCloud上のエクセルデータをiPadにコピーし、それを開いて印刷してもダメなのであれば、未対応なのかもしれませんね。
対応できるのを待つしかなさそうな気がします。
関連するQ&A
印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
文字が画像のように印刷される
■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教...
webのみ印刷できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー...
印刷について
■製品名を記入してください。 【HL-L3230CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
プリンターで印刷面左右が黒く汚れて印刷される
■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。