サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

印刷

2021/10/13 18:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-3170CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 iPad(システムバージョン14.6)からiPrint&Scanを使って、iCloudのエクセルファイル(PW設定)を開いて印刷することができません。PW未設定のエクセルファイルは印刷できます。印刷方法を教えてください。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS11.6       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【NEC Atarm       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【jcom      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機エラーメッセージが出ている|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13069



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/13 23:14
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/info_iprintscan/index.html
古い記事ですが念の為、ファームウェアが更新済みか?確認しましょう。

パスワードをせってしたExcelのファイルの印刷に対応していない??って可能性もあるかも知れませんね。ただiPadもHL-3170CDWも所有していないので実際に確認する手段がないです。

iPrint&Scanってアプリを使わずAirPrintで印刷を試みるって言うのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/13 18:55
回答No.1

再起動させてもダメなのでしょうか?
iCloud上のエクセルデータをiPadにコピーし、それを開いて印刷してもダメなのであれば、未対応なのかもしれませんね。
対応できるのを待つしかなさそうな気がします。

関連するQ&A