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困ってます

再度DCP-J525Nの無線LANでスキャン不可

2021/10/17 16:34

ご回答いただいたものを試してみました
A1・無線LANルーターを再起動する
・プリンタードライバーを入れ直す
・プリンターのネットワーク初期化をして再登録する
上から順番にやっていって解決すると良いのですが…

A2・一度スキャナードライバーをアンインストールして、再度インストールしなおすことをおすすめします
    ↑これをしてからの質問ですか
其れても無線LANを使うとスキャン失敗するのでしょうか。
プリンター、パソコンなどの傍にルーターを設置して居ませんか
間隔を1m以上離して見て下さい

と、ご指示いただけ全てやってみましたが、やはりプリントはできるが、スキャンは10回に1回上手く行くかどうか。アンインストール前より悪くなってしまいました。スキャナーだけ有線接続で使用、というのはできるのでしょうか?その場合どういう方法なのか、ご指示いただけると有難いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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ベストアンサー
2021/10/17 16:49
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

以下ページのアンインストールツールを使用してアンインストールされたのでしょうか?
ドライバを入れ直す際に中途半端な状態で入れ直しても不具合は変わらないままというケースが生じます。
また、有線接続する際はUSBケーブルでの接続となります。以下ページを参照願います。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=dcpj525n&c=jp&lang=ja

【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761/

お礼

何故だかわからないのですが、この症状が出ていたまま放置していて、ふともう一度試してみてからは全く問題なくスキャンできています。今となっては何故うまくいかなかったのが不明という状態です。が。
回答をいただけのは感謝です。ありがとうございました。
この方法を試したのなら間違いないのだなと思えたので、ベストアンサーです。

2021/10/31 19:30

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/18 05:22
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となってますしプリンタ自体を買い替えてしまってはどうでしょうね。

お礼

何故だかわからないのですが、この症状が出ていたまま放置していて、ふともう一度試してみてからは全く問題なくスキャンできています。今となっては何故うまくいかなかったのが不明という状態です。が。
回答をいただけのは感謝です。ありがとうございました。

2021/10/31 19:28

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