サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ソフトウェアのインストールエラー

2021/10/18 13:44

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【    MFC-J903N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Brother Utilitiesがインストール中にエラーになって
インストールできません】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10/Windows7  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/19 14:41
回答No.3

貴方が閲覧していたFAQのURLの中にある記述です↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011
((注))USB接続でご利用の場合は、本製品の電源が入っていることと、本製品とパソコンがUSBケーブルでつながっていることを確認してから、アンインストールしてください。

↓このアンインストールツールを使ってアンインストールして居ますか
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1039&targetpage=18&prod=mfcj903n&orgc=jp&orglang=ja

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/18 17:22
回答No.2

セキュリティソフトや自動で起動しているソフトで終了できるものはなるべく終了させてインストールしてみてはいかがでしょうか?
また、中途半端にインストールさせているのが邪魔している可能性もありますので、一度アンインストールツールを利用してきちんと削除されてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n

2021/10/18 14:03
回答No.1

どんなエラーが出るのですか?
エラーメッセージを書いてください

補足

インストール中エラーが発生しました。
パソコンを再起動後、タクストレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください。
と、エラーが出てソフトウェアがインストールされない状態です。

2021/10/18 14:25

関連するQ&A