本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オリジナルドライバーの印刷設定画面について)

オリジナルドライバーの印刷設定画面について

2023/09/07 08:25

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J577N】の印刷設定画面がブラザー製オリジナルドライバーではなく標準ドライバーのままで困っています。
  • Windows10で無線LAN接続しており、Wi-FiルーターはBUFFALO WHR-600Dです。
  • MFC-L2750DWではオリジナルドライバーの設定画面になっているのに、DCP-J577Nでは変わらず標準ドライバーの設定画面のままです。
※ 以下は、質問の原文です

オリジナルドライバーの印刷設定画面について

2021/10/24 11:27

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J577N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷設定画面が標準ドライバーのままだったので、ブラザーQ&Aの手順に従ってブラザー製オリジナルドライバーを再度インストールしても変わらず標準ドライバーの設定画面のままです。
また、同パソコンでMFC-L2750DWを使ってますが、そちらはオリジナルドライバーの設定画面になっています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO WHR-600D 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/24 11:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですね。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
を入れ直してもダメだったって事でしょうか。

Win10の場合は無線LANや有線LAN接続で同じローカルネットワーク状にあるプリンタをWSDって機能で自動的にプリンタを見つけてドライバをインストールすることがあります。

Windows 10でプリンターを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018177
などを参考にフルパッケージダウンロードでインストールしたプリンタとWin10が自動的にインストールしたプリンタと2つあるような事がないか?確認してみるとか。

あとはOSの再インストールぐらいしか思い浮かばないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/24 15:35
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013

ユーティリティソフトウェアの中のアンインストールツールでドライバーをアンインストールをする

フルパッケージ
最新のフルパッケージダウンロードはこちらから
     ↑
ドライバーをインストールします

お礼

2021/10/24 15:48

無事解決致しました。
回答ありがとうございます。

質問者
2021/10/24 13:52
回答No.2

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

お礼

2021/10/24 15:48

無事解決しました。
回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。