このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/10/25 11:35
3年前に購入したMFC-J837DWNを利用しています。
先日まで、何ら問題なく利用できていましたが、突然、下記のような症状が出て困っています。対処方針を教えてください。
スキャン自体は可能で、[ファイル]をクリックすると、[ファイル]画面に切り替わらず、すぐにスキャンが始まり、常に一つのフォルダ内に保存先することしかできません。その後、何度かスキャンしましたが、同様のことが繰り返されます。
そのフォルダは、最後に保存先を設定したものです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
ご回答のとおり、ドライバをアンインストールして、新たにダウンロードしたフルパッケージドライバを再インストールした結果、症状が改善しました。
ありがとうございました。
2021/11/08 18:01
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。
使用しているOSは何でしょう?
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
ご回答のとおり、ドライバを再インストールした結果、問題は解決しました。ありがとうございました。
2021/11/08 17:59
関連するQ&A
スキャンが出来ない
MFC-J855DN / MFC-J855DWNのスキャンが出来ません。 ファイルに保存しようとしているのですが接続を確認してくださいと出ます。 ※OKWAV...
スキャンデータの保存先を変更
スキャンデータの保存先を変更するにはどうすればいいですか。 DCP-J557Nです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
scanエラーについて
SCANすると、「保存先フォルダに書き込みできません。 保存先フォルダに書き込み権限があることを確認してください。または、保存先フォルダを書き込み権限があるフォ...
スキャンできない
MFC-J955DWNを使っています。USBメモリーを差して、スキャン→メディア保存と押すと、「メディアがいっぱいです」と表示されて、スキャンできません。USB...
スキャンしたものが保存できない
スキャンしたものが保存できません。スキャンした後にいつもは、指定のフォルダーに保存できたのですが、どこをどうしてしまったのか、以下のようなポップアップがでます。...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。