サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

何枚も同じfaxが届く

2021/10/28 11:53

MFC-J5820DNを使用しています。
タイトルの件で!この機種対応のファームウェアをみつけることができませんでした。
どなたかご存知ありませか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/28 15:35
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
こちらですね。


ファームウェア(本体ソフトウェア)
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&site=pc&type2=1004&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj5820dn&targetpage=18
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクス送受信の記録を一覧で見ることはできますか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9587
通信管理レポートを印刷して相手から同じFAXが何度も送られて来ているのか?確認しましょう。
送られて来ているFAXは1通だけで印刷時に何枚も出てくるなら印刷機能の異常?とかも考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/28 12:21
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn