本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX)

FAXが受信できなくなった原因と対処法

2023/10/13 21:30

このQ&Aのポイント
  • FAXが急に受信できなくなった場合、ブラザー製品のMFC-J837DNを使っている場合は以下の対処法を試してみてください。
  • まず、電源を確認し、正しく接続されているか確認しましょう。次に、電話回線が正常に接続されているか確認し、信号が届いているか確認します。
  • さらに、受信設定が正しく行われているか確認し、正常に受信できるように設定してください。もし問題が解決しない場合は、ブラザーサポートに連絡してサポートを受けることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

FAX

2021/06/22 11:14

急にFAXが受信できなくなりました
MFC-J837DN

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/22 14:41
回答No.2

>FAXが受信できなくなりました
これだと、質問者様の隣で実機を直接確認できないので、
必要な情報がえられないです。
・そもそもファクスの電話回線の通信ができない
・受信は完了するが印刷が実施されない、印刷結果がおかしい
・PC-FAXでPC側に保存されない
など、「受信できない」の解釈には幅が生まれるからです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/22 11:39
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。