本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:QL-720NWのUSB接続がうまくいきません)

QL-720NWのUSB接続がうまくいかない

2023/10/14 12:29

このQ&Aのポイント
  • プリンターとPCをUSBで接続しましたが、USBが検知されずインストールができません
  • Windows10 64bitの環境でUSB接続をしています
  • 関連するソフト・アプリやWi-Fiルーターの情報は特にありません
※ 以下は、質問の原文です

QL-720NWのUSB接続がうまくいきません

2021/10/30 12:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   LabelPrinter QL720NW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターとPCをUSBで接続しましたが、USBが検知されずインストールができません(USBにAppleのライトニングケーブルを挿した時には通常通り検知しました)  】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10 64bit      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USB      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ】本機をUSBケーブルでパソコンに接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11265



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/30 15:34
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/30 12:38
回答No.1

USBケーブルを接続した状態でインストールしようとしてはいないでしょうか?
また、かんたん設置ガイドの手順通りにされていますか?
今一度ご確認ください。
また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
https://download.brother.com/welcome/docp000723/cv_ql710w_jpn_qsg_lbe158001.pdf#page=16


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql720nwjp

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。