このQ&Aは役に立ちましたか?
QL-720nwとPCにて Wi-Fi接続できない
2021/08/25 23:42
- Wi-Fi接続に問題が発生しており、QL-720nwとPCが正常に通信できません。
- Windows10を使用しており、無線LAN経由で接続していますが、接続ができません。
- 関連するソフトやアプリは記述されていません。
QL-720nwとPCにて Wi-Fi接続できない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【QL-720nw】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Wi-Fi接続できない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Galaxy5GMobile Wi-Fi】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【PT/QL/RJ/TDシリーズ】無線LAN(Wi-Fi)または Bluetooth 経由でほかのデバイスと通信できません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11345
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
その影響かどうかはわかりかねますが、
・無線LANルーターの再起動
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql720nwjp
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql720nwjp
こちらですね。
Wi-Fi® 経由で本機をパソコンに接続する方法を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql720nwjp&faqid=faqp00100017_011&pfs=1
あたりを参考にしてみるとか。
https://www.au.com/mobile/product/data/scr01/
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/scr01/
ルーターはこちらですか。
ルーターのマニュアル見る限りですが無線LANの子機同士の通信を遮断するような設定はないようですね。