このQ&Aは役に立ちましたか?
紙のつまりエラーが解消されない問題について
2021/10/31 06:24
- MFC-J6710Wで紙のつまりエラーが出ているが、紙詰まり解消シートを差し込んでも解消しない。
- Windows10のパソコンに無線LAN接続しているが、給紙されない。
- 関連するソフト・アプリは特になし。回線はひかり回線。
紙の詰まりを取り除いてもエラーが表示される
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC -J6710W 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 紙のつまりエラーが出ている取り除いても出るため、手順通り紙詰まり解消シートを手差しから差し込むことをしましたが、給紙されないので、一向に解消しない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 Buffalo 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】詰まった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えない場合|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10185
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
書かれている状況からは修理が必要な状況に思われます。ただ既に修理は出来ないのでプリンタ自体の買い替えを検討することになるかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)】
修理サポートが終了した製品においては、給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合や
センサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
以下動画が参考になりますでしょうか?
また、紙詰まり解消シートが付属されている場合は使用されましたか?
ご自身で紙詰まりを解消できない場合は残念ですが修理または買い替えとなります。
詰まった紙を取り除いてもエラーが消えないときは【紙詰まり解消シート】
↓↓↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=OmmXAbGbi7I
お礼
2021/10/31 10:24
有り難うございます。
動画を見てもう一度試してみます。
ダメだったらやはり買い換えようと思います。
お礼
2021/10/31 20:06
有り難うございます。
買い換えを検討したほうが良さそうですね。