サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

修理すべきか新しいものに買い替えるべきか

2021/11/03 11:10

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【ブラザーMFC-L9570CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷がまだらに出る、紙の2重送りが頻発する、掃除をすれば治るが頻繁に起こるので何とかしたい】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【分かりません】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】紙が何枚も重なって出てくる|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10357



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/03 12:41
回答No.3

以下ページに沿って清掃を行っても改善しないのであれば修理もしくは買い替えとなりますね。以下修理案内の金額との費用対効果で買い替えるかご決断されたら良いかと思います。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

https://download.brother.com/welcome/doc100721/cv_mfcl8610cdw_jpn_busr_a.pdf#page=106

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/03 11:45
回答No.2

ユーザーズガイド基本編の定期メンテナンスで各種清掃の項目を実施してもダメなら部品交換が必要なのかもしれません。本体の画面上にエラーメッセージが出ていませんか? サポート広場(Q&Aコミュニティ)とは?株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、ブラザー販売株式会社(以下弊社)が運営するものではございません。となりますのでhttps://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/15で問い合わせして見たらいかがでしょうか。

2021/11/03 11:36
回答No.1

販売価格と発売時期(購入時期?)から、修理を検討された方が
良いかと思います。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。