本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インストールする際、対応製品が見つかりません。)

MFC-J6997CDWのインストールで対応製品が見つかりません

2023/10/14 13:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWのインストール時に「対応製品が見つかりません」と表示されて進まない問題が発生しています。PCとプリンターは同じwifiに接続されており、スキャンデータをPCに送ることはできていますが、インストールができない状況です。
  • お使いの環境はMac OS Catalina 10.15.7で、無線LANで接続されています。Wi-Fiルーターの機種名は「ソフトバンク オーナーWifi ポケットwifi」となっています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

インストールする際、対応製品が見つかりません。

2021/11/04 19:14

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-J6997CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 インストールする際、対応製品が見つかりません。と表示が出てインストールが進みません。プリンター、PC共に同じwifiへ繋がってはいます。スキャンデータはPCメールへ飛ばす事はできました。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Mac OS Catalina 10.15.7   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【   ソフトバンク オーナーWifi ポケットwifi     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】IPアドレスの確認方法について|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10781



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/04 21:11
回答No.1

プリンター本体の操作でリセット後、
一旦プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。