サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HL-L2375DWは販売中止でしょうか?

2021/11/04 21:20

HL-L2375DWを購入しようと思いましたが、アマゾンなど、複数のショッピングサイトで売り切れでした。販売中止になったのでしょうか?
また、後継機は発売される予定はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/05 07:45
回答No.6

この手の商品は、常時生産しているモノでは無く、需要を予測しながら計画的にロット単位で生産している。

で、コロナ禍によるテレワークなどの影響で、レーザープリンターに限らず、コンパクトなプリンターに対する需要が増えた一方で、世界的な半導体不足の影響等で予定通りの生産が出来ずに、供給不足、欠品が生じている模様。

>販売中止になったのでしょうか?
メーカーのホームページ上でも現役商品として掲載されている。

>後継機は発売される予定はあるのでしょうか?
そりゃ、”将来的な”予定はあるんだろうけど・・・

単に「需要に供給が追いつかない」状況ではないか・・・値段を比較しているうちに買い逃す可能性もある・・・現状において「どうしてもこの機種でなければ」というのなら「見つけ次第、買う」しかないと思われ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2021/11/04 23:04
回答No.5
2021/11/04 21:46
回答No.4

この型番で検索したら、結構色々なサイトで販売していますが。

ヨドバシ
https://www.yodobashi.com/product/100000001003893408/?gad1=&gad2=u&gad3=&gad4=542249892174&gad5=7581814632074081577&gad6=&gclid=CjwKCAjwiY6MBhBqEiwARFSCPrcwtHes1F0GdHVHFFx3d5DkaV7QaR6VNXfQyFhNVv9_g3An4dQagBoCvYwQAvD_BwE&xfr=pla

エディオン
https://www.edion.com/detail.html?p_cd=00057863764&utm_source=webkoukoku&utm_medium=gpla&utm_campaign=gpla1707&gclid=CjwKCAjwiY6MBhBqEiwARFSCPgijbbgzR1aBSQBlufd6f6OG4u6P_Eyokx8cj40Qu1H3wL2q42u2NxoCpRQQAvD_BwE

アマゾン

https://www.amazon.co.jp/レーザープリンター-A4モノクロ-HL-L2375DW-有線・無線LAN-Direct/dp/B07D33WZ2Z/ref=sr_1_5?adgrpid=103402013239&gclid=CjwKCAjwiY6MBhBqEiwARFSCPutGS11We5FQB9x65hO0ymnr3oBF1tcCpN7tD4KFK9-1Pm9DcggeNhoCaaoQAvD_BwE&hvadid=448192667961&hvdev=c&hvlocphy=9053294&hvnetw=g&hvqmt=e&hvrand=1918979064716065957&hvtargid=kwd-402134991088&hydadcr=9352_11298733&jp-ad-ap=0&keywords=hll2375dw&qid=1636029893&sr=8-5

などなど

2021/11/04 21:31
回答No.3

こちらで見る限り在庫を持っている店は少ないみたいですね
もう作っていないのじゃないでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001049727/?cid=shop_yahoo_00010009

2021/11/04 21:27
回答No.1

https://www.yodobashi.com/product/100000001003893408/
ヨドバシだと11月下旬に入荷予定となっていますね。
一応、販売中止ではないですが、すぐに手に入れたいなら無理かも。