サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

HL-L5200DWの後継機種は?

2021/09/23 12:19

HL-L5200DWを長く使用していますが、「トナー交換」のメッセージが消えずに業務に支障が出ているため、新規購入を考えています。モノクロレーザープリンターで、以下の優先順位で検討してます;1回目印刷までの時間、印刷スピード重視、両面印刷、Wi-Fi接続。これらを踏まえると、HL-L5200DWが自身の中ではベストですが、既に販売中止。後継機種の情報も見つかりません。HL-L2375DW が次善の機種と考えますが、何か後継機種の発売情報あるいはほかのお薦め機種がございましたら、お教え頂ければ幸いです。宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/23 12:50
回答No.1

求められている事を総合的に判断しますとやはり、HL-L2375DWしか選択肢はないのかもしれません。
なぜ、2016年の製品でこれだけのスペックを持っていたHL-L5200DWを販売終了したのかと疑問に思ってしまいますね…。
販売周期を鑑みても新製品が出てもおかしくないのですが、コロナ禍の影響なのでしょうか…。

お礼

ご回答有難うございます。コロナ禍で新製品の開発が遅れるのは仕方ないかとも思いますが、モノクロレーザープリンター単独では現在でもトップレベルの性能を有するHL-L5200DWが、後継機種もなく販売中止になったのが残念です。

2021/09/24 22:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/23 20:05
回答No.2

確かにHL-L2375DWぐらいしか選択肢がないですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl3770cdw/index.aspx
みたいなのはありますが複合機になりますね。
恐らくプリンタ単機ではHL-L5200DWに近いスペックのもののを求めるユーザーが少ないのでラインナップから消えた?って可能性もありますね。
ブラザーこだわらなければキヤノンやEPSONなどにHL-L5200DWに近いような機種が見つかるかも知れません。

お礼

ご回答頂き有難うございます。ご紹介頂いたMFC-L3770CDWは魅力的ですが、
スキャナはSCANSNAPが秀逸で、コピーは専用機があります。HL-L2375DWか、
カラーになりますがHL-L3230CDWあたりで検討してみます。
ーーーーーーー・ーーーーーーー
追記)HL-L5200DWは、2019年9月にAmazonで24000円で購入しましたが、現在、同機種をググると中古で38000円とか、新品だと6-8万円の値段が付いています。HL-L5200DWの需要は充分あると思います。

2021/09/24 23:10