本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然印刷が出来なくなった。)

突然印刷が出来なくなった

2023/10/14 14:20

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J4140N】で突然印刷ができなくなった。新しいアームウエアがあり更新できないパスワード求められ設定できない。ブラザーオンラインに新規に登録していなかったので、登録しようとしたら製造番号が既に存在します。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANに接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線は光回線です。
  • DCP-J4140Nで印刷が突然できなくなった。アームウエアの更新ができず、新規登録時に製造番号の重複エラーが発生しました。環境はWindows10で無線LAN接続、電話回線は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

突然印刷が出来なくなった。

2021/11/06 13:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J4140N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【①突然印刷が出来なくなった。②新しいアームウエアがあり更新できないパスワード求められ設定できない。ブラザーオンラインに新規に登録していなかったので、登録しようとしたら製造番号が既に存在します。となります。iprintaK&Scanには登録完了しています。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線ラン      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/06 14:09
回答No.1

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
御確認ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。