サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

23人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

カラー印刷ができません。

2021/11/06 13:35

MFC-J738DNを使用しています。
突然、カラー印刷が出来なくなりました。

●印刷設定>詳細設定>ドキュメントのオプション
 >カラー印刷モード>グレースケールもしくはモノクロしか選択がありません。
 
 これも、アプリからの印刷や、フォルダ内の写真やデータからの印刷など
 あらゆる印刷方法の際に、「詳細設定」を見ても
 「グレースケール」か「モノクロ」しかないので、
 ここが問題なのかと思うのですが、どうしたらいいのかわかりません。

●携帯から印刷すると、通常通りカラーになります。
 (カラーかモノクロを選ぶところがあります。)

●PCから印刷をすると、どの方法で試してみても、
 カラーにならず、モノクロになってしまいます。

●テストページや印刷品質チェックも問題ありません。
 品質チェックの印刷はきちんと、それぞれの色が出ていて、
 問題ないことがわかります。

●インクは常に純正を使用。インク残量も十分あります。
 PCやプリンタの再起動もしています。

PC関連の仕事をしているため、
PCやプリンタの使用には慣れているつもりで、
これまでの経験から考えられることをしてみましたが、
なぜかモノクロです・・・

助けてください!!


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/06 14:05
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。