本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スタータインクについて)

スタータインクをセットできない問題について

2023/10/14 14:25

このQ&Aのポイント
  • 中古で購入したDCP-J982-Bプリンターで「スタータインクをセット」と表示されますが、手元にスタータインクがありません。
  • Windows10を使用し、USBケーブルでプリンターを接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類は不明です。
※ 以下は、質問の原文です

スタータインクについて

2021/11/07 16:18

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J982-B】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【中古で購入しましたが「スタータインクをセット」と表示が出ます
 中古で購入したのでスタータインクが手元に無いです】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【     USBケーブル   】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「スターターインクをセットしてください」または「同梱インクをセット」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13011



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/07 16:47
回答No.2

そこまでわかりました。

新しいプリンタを買う。
スターターインクも中古で買う。

あるいはブラザーに相談する。
> ブラザーに連絡しましたら、スターターインクを送ってもらう事になりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000580113/SortID=19159381/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/07 16:32
回答No.1

スターターインクの付いていないDCP-J982を入手されたのですかね。
セットアップの際にスターターインクは必要となっています。
ブラザーコールセンターにお問い合わせして、スターターインクを修理という形で入手することは可能か聞かれてみてはいかがでしょうか?
以下ページより問い合わせ願います。
事情を説明すれば値段は結構しますが購入可能かと思います。
プリンターを買い替えたほうが賢明かとは思います。

インクジェットプリンター・複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/just_off_hours_page_chat/p/1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。