本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A5真ん中しか印刷しない)

A5設定で印刷できないトラブルの解決方法

2023/10/14 14:32

このQ&Aのポイント
  • 用紙のA5設定していますが、真ん中の印刷しか出ないというトラブルが発生しています。A4では問題ありません。
  • お使いの環境は、Windows 11で無線LANに接続されています。関連するソフトはWordです。
  • 電話回線はeo光を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

A5真ん中しか印刷しない

2021/11/08 15:36

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   DCP-J926N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     用紙のA5設定していますが、真ん中の印刷しか出ない。因みに、A4は大丈夫でした。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows 11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    Wordより印刷    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    eo光    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スライドトレイの動かし方と、用紙のセット方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10688



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/08 15:47
回答No.3

win11のOS対応状況は以下の通り、対応中となっています。
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14

この影響かと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/08 15:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
あたりのドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。
ただWin11に正式対応はしていないようなので上手く動かないかも知れません。

Windows 11対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14
を見る限りですが「2021/11 上旬 対応予定」とはなっているので暫く待ってみるのも良いかも知れません。

2021/11/08 15:44
回答No.1

Windows 11対応のパッチファイルがまだなのかもしれません。https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=14#Prod_2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。