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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンしてパソコンに移せない)

【解決策あり】ブラザープリンターでスキャンできない問題を解決する方法

2023/10/14 15:22

このQ&Aのポイント
  • ブラザープリンターでスキャンができず、パソコンに転送もできない問題について解決策を紹介します。
  • お使いのパソコンがNEC Windows10でWi-Fi接続しており、Wi-Fiルーターの機種名はITSCOMからのものです。
  • お困りの問題は関連するソフト・アプリがないことが分かりました。電話回線はITSCOMの回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンしてパソコンに移せない

2021/11/10 19:35

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   ブラザープリンター     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンができないのとパソコンに転送できない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【NECwindows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【wai-fi       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Itscomからのもの        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 itscomの回線       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】お困りごとナビ スキャンできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13076



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/11/10 19:38
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
プリンタードライバーを入れ直すことで解決するかもしれません。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx

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