このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/11/12 14:48
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-L3770CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリントアウトはできるが、無線WiFiでスキャンできない。無線LAN設定ウィザードで製品が見つかりませんでした。と出る。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BuffaLo 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM2NzY3Njk2L2dlbi8xNjM2NzY3Njk2L3NpZC9mVTlpUHNtVE5pTGdreGpHbkIlN0V4b1kwczBqRE05S0cxbmZ4ZXYyNDN0R20lN0VldjJ6UWJPWlE1ZmVfN1VUcjNxZ0xhbDFWT0ZKRUNHSFZzNFBMZVlaQjRLblJWdGVEcnY1aFdiV3Vqd2FwWXJKXzJMbVhlelU5WUpRJTIxJTIx
貴方が閲覧していたFAQのタイトル内にありますが↑ここは実施済みですか
ドライバーの再インストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
無線LANルーターが正常にもかかわらず、改善しない場合は印刷を指示する側に問題がある可能性があります。
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
関連するQ&A
パソコンからスキャンできない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
スキャンができない。「パソコンがみつかりません」
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MF...
スキャンすると「パソコンが見つかりません」表示
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DC...
パソコンからプリントできるがスキャンできない
■製品名を記入してください。 【 dcp-j952n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
スキャンができません
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。