本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリビオ 新品 印刷チェックシート 黄色だけ薄い)

プリビオ新品印刷チェックシート黄色薄い

2023/09/07 09:53

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのプリビオMFC J738DNで、印刷チェックシートの黄色だけが薄いです。他の色は綺麗に出ています。ヘッドクリーニングを何度も試しましたが、改善されません。正常な状態なのか確認したいです。
  • まだ接続していないため、パソコンやスマートフォンのOS、接続方法などの環境情報は提供できません。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類などの情報も提供できません。
※ 以下は、質問の原文です

プリビオ 新品 印刷チェックシート 黄色だけ薄い

2021/11/11 17:15

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【プリビオ MFC J738DN
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【購入したばかりですが、印刷チェックシートの黄色だけすごく薄いです。他の色は綺麗に出てます。ヘッドクリーニングを何度もやりました。昨日と今日で7回やりましたが変わりません。これは正常でしょうか。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【まだ接続してません      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【まだ接続してません        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/11 17:20
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

>昨日と今日で7回やりましたが変わりません。
そんなにしなくても良いです。4~5回繰り返してあとは1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングをしてみるぐらいで良いです。
何度もするとインクの無駄遣いになるだけですので。

>これは正常でしょうか。
出はないですね。購入して2週間も経過していないなら初期不良扱いで交換して貰える可能性もあるので購入先に一度相談してみるとか。
初期不良扱いとならなかった場合は通常修理って事になりますね。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。

と言うのに該当すると思うので修理費は無料かと。ただし送料は掛かることになります。

お礼

2021/11/11 17:49

早速のお返事ありがとうございます!!購入したばかりなので、初期不良で確認してみたいと思います!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/11/11 20:17
回答No.4

デジカメで撮影して参考に と思ったら色バランスを調整されて黄色が濃くなってしまった

色々なところでテスト用のカラーパターンが提供されていますので そちらも印刷結果の比較になるかも?
一例ですが
http://www.color-creation.co.jp/faq/test_print.html
https://www.superink.jp/ja/info/printer-test-page
https://pen64.com/document/print-sample.html

お礼

2021/11/12 11:07

コメントありがとうございます。
色々確認してみます。

質問者
2021/11/11 19:49
回答No.3

印刷品質チェックシートを印刷してきちんと印字されていたら正常です。
濃さは印刷設定で変更するしかありませんね…

お礼

2021/11/12 11:06

早速ご回答ありがとうございます。
濃さは調整できるのですね。
これで正常なのかもしれません。
確認してみます。ありがとうございます。

質問者
2021/11/11 17:32
回答No.2

2019年発売 現在はもう出回っていない機種
インクは純正? どれくらい薄くなった? 印刷用紙は前回と同じ?

我が家は機種違いですが 結構薄いですよ ドットの確認が難しいくらい それで正常な色です

純正以外 詰め替えインクなどは製造メーカーで純正色と異なる場合があります

お礼

2021/11/11 19:43

早速のコメントありがとうございます!
2021年の新しいモデルで購入したばかりなのです。

〉〉ドットの確認が難しいくらい!!
これで正常なのでしょうかね、、( ̄▽ ̄;)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。