サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ブラザーMFC-J998DNについて

2021/11/11 17:44

無線で印刷が出来なくなりました。
Wi-Fiのアンテナは立っています。

パソコン、二台あるのですがどちらも無線では印刷出来ません。
USBから線を繋いだら、プリント出来ます。
何が悪いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/11 17:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらですね。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

印刷出来ました。
ありがとうございました。

2021/11/12 06:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/11 19:44
回答No.2

接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)になります。対応認証方式は、オープンシステム認証、共有キー認証、WPA-PSK/WPA2-PSKです。対応暗号方式はWEP(64/128ビット)/TKIP/AESです。WPSを使う場合は、アクセスポイントが対応している必要があります。

とありますので、一旦プリンター本体の操作で初期化後、無線LANルーターでの接続をされてみてはいかがでしょうか?
また、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

お礼

ありがとうございました。

2021/11/12 06:48