サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

HL-L2375DW紙詰まり

2021/11/14 09:36

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【バックカバーを開けましたが、詰まっている紙が殆ど出ていず、掴んで引っ張り出すことができません。ピンセットで試しましたが、破れるばかりで肝心の紙を引き抜くことができません。何かお知恵ありますか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 奥に入っているのでauの文字しかわかりません汗       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】紙詰まりの取り除き方|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9946



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/15 10:08
回答No.3

>他のカバー類というのは、前後カバーの他にどこに。。。。

開けることが出来るカバー類は既に参照されたサイトにある部分だけです。
通常はこれらのカバー類を開けたときに、その内のどこかに詰まった紙の長い部分が見えるのですが、不思議ですね。

お礼

たびたびありがとうございます。
説明欄の「排紙トレーを確認する」は(複合機)と書いてあるので、そこからは先は関係ないと読んでいなかったのですが、再度よく目を通しましたら「製品内部を確認する」の中に「ドラムトレーを引き出す」指示あり、7月購入でドラムも引き出したことなかったので、ちょっと戸惑いましたが、それを引き出したら、紙が見え引き出すことができました。お陰様で、今後は説明欄を隅から隅まで読むべき、と学習しました。
お手数かけましたが、適確なご助言ありがとうございました(^^)。

2021/11/15 12:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/11/14 11:14
回答No.2

電源入れ直しとか、紙詰まり解消シートをお使いになるとか、掃除機や毛抜きを使って見るくらいでしょうか?

お礼

1日出かけていて返信遅くなりました(汗)
とてもキツく挟まっているので、掃除機や毛抜きでは全く無理です(汗)。
紙詰まりシートというものは知りませんでした。
探してみます。
ありがとうございました。

2021/11/14 20:01

2021/11/14 09:57
回答No.1

電源をオンにしたまま実施されていますか?

又、ご覧になったサイトの記述の最初から順番に実施されていますでしょうか? 
バックカバーだけではなく、他のカバー類も全て。 場所によって詰まった用紙の見え方が違う場合があります。

補足

1日外出で返信遅くなりました。
再度、説明通り確認しましたが、紙がとてもキツく挟まっているし、掴めるほど紙が出ていません。
写真撮ったのですが、添付出来なさそうで残念です。
他のカバー類というのは、前後カバーの他にどこかありますか?

2021/11/14 20:09

関連するQ&A