サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

プリンターエラーですと出て印刷できない

2021/11/17 16:52

久しぶりにパソコンで印刷をしようとしたところ、印刷エラーですと出て何度実行しても印刷出来ません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/17 19:08
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター側の操作でネットワーク初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切り(USB接続ならコードを抜いた状態)でPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/17 17:37
回答No.1

USBケーブルでの接続ですと接触不良かもしれません。
プリンター、パソコン両方のコネクターの抜き差しで解決する場合があります。

wifi(無線LAN)接続だと要因は多々あります。
パソコンのプリンタードライバーを削除し
プリンター購入時に行った初期設定を再度行う必要があるかもしれません。

ブラザーQ&Aを参考に
今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

USBケーブルでの接続の方が安定した利用ができます。

余談
プリンターは長期間使用していないとインクのノズルが詰まり
正常に印刷できない場合があります。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。